コストコ巨大ロービー用肉でローストビーフ

コストコ巨大ロービー用肉でローストビーフ

Description

USチョイスビーフ モモ カタマリ2kgを、オーブンで簡単低温調理!超しっとりなローストビーフが簡単に出来ちゃいます!

材料

牛ブロック肉
2kg
適量
コショウ
適量
ガーリックシーズニング
適量
サラダ油
大さじ1

作り方

1

写真

牛ブロック肉は、調理の2時間前に冷蔵庫から出して室温に戻します。

2

写真

表面の脂や筋があれば綺麗に削ぎ落とし、お好みでタコ糸やネットなどで形を整えます。

3

今回はネットが付いたお肉を購入しましたので、そのネットを使用しましたが、無くても大丈夫です。

4

ブロック肉の表面の水分をキッチンペーパーで拭き取り、全体にしっかりと塩コショウをすり込みます。

5

写真

ガーリックシーズニングやハーブミックスもすり込んで下さい。(今回私はガーリックスプレッドとエルブ・ド・プロバンスを使用)

6

写真

サラダ油(分量外)に浸したキッチンペーパーで⑤を包みます。

7

120℃に予熱したオーブンで50分焼き、上下を裏返したら更に50分焼きます。

8

写真

強火で熱したフライパンにサラダ油を大1引き⑦の表面に焼き色を付け、アルミホイルで包み1時間30分程休ませたら完成です!

コツ・ポイント

表面を焼くタイミングは、せっかく低温調理で作るのだからと、オーブンで火を通した後に焼きました。
食べる時はなるべく食べ切れる分だけ切りわけ、残りは塊のまま、アルミホイル→サランラップで包んで冷蔵庫に入れておけば2〜3日は美味しく頂けます!

このレシピの生い立ち

低糖質ダイエットを始めた母親の70歳のバースデーパーティーに持って行きました!
皆んな喜んでくれました!
レシピID : 5411935 公開日 : 18/12/14 更新日 : 19/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」