マーブルチョコバナナパイ

マーブルチョコバナナパイ
前準備が整っていれば、製作時間は4分、合計コストは7~80円です。

材料 (1人分)

冷凍パイシート
1/4枚
レディボーデンのバニラアイス
3ozディッシャー1杯
バナナ
1/2本を5等分
シラバブクリーム
正味3oz
HERSHEY'Sのチョコレートシロップ
適量
クルミ
1つ
=前準備①=
プレート皿とデザートナイフを冷やしておく
=前準備②=
シラバブクリームを作っておく
=前準備③=
パイを焼いておく
ブランデーエッセンス
シラバブに大さじ1で混ぜる

1

写真

冷えたプレートを取り出し、シラバブクリーム少々を塗り、半分に切ったパイを置く。(シラバブは位置決めの役目)

2

写真

パイの上にバニラアイスをディッシャーでツライチで1杯中央に載せ、回りに5等分したバナナを載せる。

3

写真

残り半分のパイを載せ、写真のようにシラバブを【まんべんなく】かける。

4

写真

細めのラインで、パイに対して斜めでショコシロップを掛ける。

5

写真

デザートナイフを冷蔵庫から取り出し、チョコのラインと対角線方向で、均等の感覚でパイの上をこすって、チョコを【引っ張る】

6

写真

上にくるみを載せれば完成!

コツ・ポイント

1:チョコシロップをナイフで引っ張る時、このナイフが冷たいコトで、チョコが溶けずにシャープに引っ張られ、綺麗なグラデーションが出来ます! 2:パイは同封のシートに作り方があります。3:シラバブは下記から参考に作りました。(参考HP⇒http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu_prt/000000/000075.asp)

このレシピの生い立ち

10代の頃に(笑)デニーズでウエイターをしていた時、ヒマを見つけて自作してたMENUです。(勿論こんなMENUは存在しませんw)

アイスも種類別【アイスクリーム】なので油なしですし、なにより自作だから安心して食べれます。
レシピID : 541233 公開日 : 08/03/30 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」