オイコス大量消費❕ヨーグルトケーキ♥

オイコス大量消費❕ヨーグルトケーキ♥の画像

Description

調子に乗って買い過ぎた(*_*;
じゃあ焼いてケーキにしちゃお(*´罒`*)笑

材料 (20㎝型)

oikos(加糖)
5個
ミニ4個(18g)×4≒72g
砂糖
40〜50g
1個
バター
20g(入れなくても良い)
レモン汁
適量(入れなくても良い)

作り方

  1. 1

    バター、クリームチーズ常温に戻す。
    オーブンを180℃にセットする(予熱)
    型にクッキングシートを敷く。

  2. 2

    写真

    バター→砂糖→クリームチーズの順で良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    混ぜたら、オイコスを1個づつ入れて混ぜる(一気に入れても良いですけど1個づつのが混ぜ安い)

  4. 4

    写真

    oikos混ぜ終わったら、卵→ホットケーキミックス→レモン汁の順に混ぜる。私は振るってからHM入れますけど、お好みで

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いた型に、生地を入れる。空気入らない様にトントンしてから45〜50分焼く。

  6. 6

    写真

    焼き上がったら、冷ましてから、型から取り出して、冷蔵庫に入れて冷えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

40分位で火は通ってるんですけど、焼き色が付かないとケーキっぽくならないから+10分は焼いた方が良いです。
冷まして、冷蔵庫に入れないとかなり切り辛いです。
ギリシャヨーグルトならoikos以外でも作れると思います。

このレシピの生い立ち

最近、美味しいって思うヨーグルトはoikos。
箱買いしても食べ切れ無くて。
レシピID : 5412450 公開日 : 18/12/16 更新日 : 18/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かおびん
ストロベリーのオイコスで米粉パンケーキミックスを使って作りました!見た目は違いますがとても美味しく出来上がりました!消費に最適!

米粉のパンケーキミックス何処に売ってるの(゜゜? めっちゃ買いたいw 米粉のが絶対美味しいって(^^) 有難う(^^)v

初れぽ
写真
ころん♬
めちゃめちゃめちゃおいしかったです!凍らせても美味しかった笑

有難う(^^)/ 上に果物乗せてくれた(≧▽≦) あっさりだからw冷凍良いね(^_-) 大感謝(*^^*)