辛いけど美味しい!なすともやしと豆板醤

辛いけど美味しい!なすともやしと豆板醤
炒めるだけの簡単料理です♪おかずにも、おつまみにもどちらでもいけると思います(*^。^*)

材料

なす
1本
もやし
1袋
ピーマン
1個
小さじ1/2(お好みの辛さで)
とりがらスープの素
小さじ1/2
塩・こしょう
少々
大1

1

なすとピーマンを食べやすい大きさに切ります。もやしも洗ってざるに入れておきます。

2

熱したフライパンにごま油を入れ、なすとピーマンを炒めます。

3

なすがしんなりしたら、とりがらスープの素と豆板醤を少量の水でといて入れさっと混ぜます。   もやしを入れ、強火で一気に炒め塩・こしょうで味をととのえたら完成です(*^^)v

コツ・ポイント

もやしを炒めすぎない方がいいです。
豆板醤は結構ききます。辛いのが苦手な方は少なめにしてください。

このレシピの生い立ち

どこかの居酒屋で「なすともやしのキムチ炒め」を食べました。これなら簡単に作れそうと味を思い出して、豆板醤で作ってみました(^-^)
レシピID : 541267 公開日 : 08/03/30 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/10/04

写真

辛いの好きなので、豆板醤タップリで。美味しかったです!

map2511

私も辛~~いの大好きなんです。ありがとうございました♪

10/09/15

写真

初れぽです。倍量で作って野菜モリモリ食べられました。おいしぃ!

ひろりんt

初レポに選んで頂いて感激です。ありがとうございました♪

10/05/22

写真

おつまみに最適でした! おいしかったです!

みー32

あと一品というときもいいですよ。ありがとうございました。

09/07/02

写真

とりがらスープと豆板醤がきいてますね♪美味しかったです!

♪みちる♪

大人味って感じですかね。ありがとうございました♪