簡単過ぎる究極のしらす丼☆の画像

Description

しらす丼はこれで食べるのが一番おいしいと思います(*^▽^*)マヨラー以外にもオススメ!

材料 (1人分)

お茶碗又はどんぶり一杯
好きなだけ
マヨネーズ
細い方で2〜3周くらいかな?
ポン酢
好きなだけ(多めがオススメ)
ここからはお好みで
適量
適量
適量
適量
………などの薬味で。なくてもOKです。

作り方

  1. 1

    ご飯をよそって、その上にしらすをのせる。

  2. 2

    お好みで薬味をのせる。
    ネギ、ごま、もみのり、大葉などがオススメですがなくても全然OK!個人的にはネギ&ごまがオススメ☆

  3. 3

    ポン酢をかけて、マヨネーズを細い方から好きなだけかける。(写真、マヨネーズ前です。ごめんなさい(>_<))

コツ・ポイント

酸味のあるポン酢の方が合うと思います。まろやかだと、ちょっと味がぼけるかも??

このレシピの生い立ち

お醤油を昔はかけていましたが、あっさりの方が合うかな~とポン酢にしてみて、そしてマヨラーなのでマヨネーズをかけたらおいしかったので、それ以来ずっとこの食べ方です♪
レシピID : 5413035 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
あーこ姐
ポン酢とマヨネーズで美味しさ増し増し♡簡単にささっと作れるからお一人ご飯にピッタリ♪美味しくて大満足( *´艸`)
写真
3yes
マヨポンも合いますね!美味しかったです。
写真
ajyuly
ふっくらしらすとポン酢とマヨが美味しい〜♪薬味で遊んでいろいろ楽しめますね!ごちそうさまでした♡酢飯れぽありがとうございました☆
写真
ねっちゃんっ
マヨポン美味しい〜〜♡醤油よりサッパリ!マヨでコク♪あっという間に完食しました〜