【簡単5分!】セロリの浅漬けの画像

Description

「浅漬け」人気検索トップ3入り!セロリが好き過ぎて、ほぼ毎日食べています。毎日食べても飽きない、簡単なレシピをご紹介。

材料

2本
2つまみ程度
小さじ1程度
レモン汁
小さじ2程度
ごま油
大さじ1.5程度

作り方

  1. 1

    セロリの皮をピーラーで剥き、表面の筋を取る。その後食べやすい大きさに切る。斜めに包丁を入れると味が染みやすい。

  2. 2

    ペーパータオルで水気を取ったら、ビニール袋に入れる。

  3. 3

    ほぐした塩昆布と塩を入れて、ビニール袋をシェイク!セロリに満遍なく塩気が行き渡るまで。

  4. 4

    続いてレモン汁とごま油を入れてシェイク!ビニール袋が白っぽくなるまで、バーテンダーのごとくシェイク。

  5. 5

    器に盛ってすぐ食べても味がしっかり付いています。もちろん、少し冷蔵庫で寝かせれば、より味が染みて美味しいです。

  6. 6

    写真

    セロリ好きな方は、こちらも是非^_^
    【やみつき】セロリとザーサイのピリ辛和え
    レシピ番号:5681895

  7. 7

    2019.6.4
    2019.12.5
    2021.12.9
    クックパッドニュースに掲載されました♪

コツ・ポイント

最初から材料を全てビニール袋に入れてしまうと、塩分が偏ってしまうことがあるので、順番を守って作って下さいね。

このレシピの生い立ち

セロリをいかに簡単に美味しく食べるかの答えがこれでした^_^
レシピID : 5413655 公開日 : 18/12/16 更新日 : 21/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (63人)
写真
cheesedog
簡単に作れて、父は大絶賛!セロリがあっという間に消費出来ました〜
写真
気まぐれ♡雨おんな
セロリの茎だけの特売品で沢山作っちゃいました~♪ごま油と一緒に入れるレモン汁がいい仕事してますね!レシピに感謝☆