寒天でヨーグルト・パンナコッタの画像

Description

寒天で固めるだけの、シンプルなデザート。
好きなフルーツやジャムと一緒に。

材料 (プリンカップ×3)

130g
1/2包 (2g)
★砂糖
大さじ1~2
★バニラエッセンス等(香料)
適量

作り方

  1. 1

    ボールにヨーグルトを入れ、泡立て器でグルグル混ぜてダマをなくす。

  2. 2

    小鍋に★の材料をよく混ぜ溶かし、火にかけて、沸いたらすぐに火から下ろす。

  3. 3

    1のボールに2を入れて、すぐによく混ぜる(※メモ参照)。器に流し入れたら、常温か冷蔵庫で固める。食べる時に、ジャムなどをかける。

コツ・ポイント

◆ヨーグルトが冷たいので、3で混ぜて流すところは手早くやらないとすぐに固まってしまう。ヨーグルトを常温にしておけば時間がかせげる…かも。◆生ラズベリーがある時は、砂糖をまぶして粗くつぶすとイイらしい。◆多めにバットに作って、スプーンで取り分けてもカワイイ。

このレシピの生い立ち

ビル・グレンジャーのレシピを参考に、ゼラチンを寒天に置き換えて。寒天の里なので、あまりゼラチンは使わない。
レシピID : 541373 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
夢みるきりんさん
ジャムがなく、フルーツシロップ漬けと一緒に♬さっぱり美味♡

ありがとうございます‼️

写真
さやかめ
とにかくずく出来る!さっぱりしておいしくできました!

ありがとうございます♡

写真
うぴぞー
すぐに作れて超ウマウマ\(^o^)/我が家の定番デザートに決定!

ありがとうございます

写真
亜久里
りんごジャムで♪やわやわふわふわですっごく美味しい(*^-^:)

ありがとうございます