簡単!揚げないカリカリとろとろ大根唐揚げ

簡単!揚げないカリカリとろとろ大根唐揚げ

Description

★人気検索トップ10入り★
外はカリカリ、中はとろとろ!味がしっかりついているのでそのままぱくぱく食べられます

材料 (二人分)

大根
1/5本好きなだけ
★調味料
醤油
大2
3センチ
小麦粉
大3
フライパンに1.2センチ
大3

作り方

1

大根を食べやすいスティック状に切っておく。

2

切った大根に★を浸し10~15分つけておく。※つけすぎると大根からお水が出過ぎてしまいます!

3

味が染み込んだら小麦粉をいれ全体にまぶします。

4

ナイロン袋に片栗粉をいれ、3を数本ずつ入れ全面にまぶす。

5

フライパンに油を1,2センチ程度いれあたためる。箸を入れてぶくぶくしたら、大根を入れる。揚げ焼きにしていく。強火4.5分

6

片面揚げ焼きにしている間は極力触らずに、ひっくり返す時に大根同士を外す。全面綺麗に揚がったら油を切って、はい完成!

コツ・ポイント

味をしっかり大根に入れることだけです!あとは強火でカリッと揚げ焼きにするとびびでございます♡揚げれる方はあげても良いと思います!私は揚げることが怖いし後処理が面倒なのでいつも揚げ焼きです♡

このレシピの生い立ち

大根の大SALEでした!そして大根を煮てばかりだったので、新しく食べたいと思いました!
レシピID : 5414435 公開日 : 18/12/16 更新日 : 19/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/29

First tsukurepo mark
写真

大根が不思議と甘く仕上がりました。美味しかったです!

mikitokazu

そうなんです!思ったよりも美味しく仕上がりますよね♡