鳥ごぼうの卵とじ~☆

鳥ごぼうの卵とじ~☆
甘めに仕上げた鳥とごぼうの煮つけを卵でとじてみました~(#^.^#) やっぱりご飯に合います☆☆☆

材料 (4人分)

鶏肉
300g
ごぼう
2本
たまご
2個
1片
煮付けタレ
2/3カップ
1/3カップ
砂糖
大さじ1
三つ葉
適量

1

写真

ごぼうはささがきにして酢水につけて水気を切っておきます。鶏肉は削ぎ切り、生姜は千切りにします。

2

写真

鍋にタレと水、砂糖を加え切った材料を入れて蓋をセット。
高圧で5分。水をかけて急冷します。

3

写真

少し煮詰めて味を馴染ませまると出来上がりです☆

4

写真

フライパンに『とりごぼう』を適量入れて溶き卵を回し入れます。
蓋をして卵がイイ具合になったらお皿に盛り付けます。
三つ葉を散らして完了です(^o^)

コツ・ポイント

甘めのタレに生姜を入れることで、ご飯がますますイケちゃいます(笑) この『とりごぼう』はご飯と混ぜると味のある混ぜご飯にもなりますよ☆

このレシピの生い立ち

久しく「ごぼう」を食べてないなぁ~と思って。。。でも、時間のかかる料理は嫌だなぁ~と考えたら結局『煮付けタレ』&圧力鍋『フィスラーロイヤル君』に頼っちゃいました(#^.^#)
レシピID : 541480 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile なべ旦那 2008年04月01日 23:33
ごぼうは食物繊維でいいよねぇ~。
久しく食べてないです。ささがきって大変じゃないですかぁ??
でもご飯にのっけて食べたい一品です!!
今度挑戦してみたいです。
ランdeぶぅー 2008年04月02日 20:52
コメントありがとうございます☆
ささがきはまな板の上でゴボウをコロコロ転がしながらやると
結構簡単なんですよ(#^.^#)
ぜひ、トライしてみてくださいねぇ~☆