伝授☆S家の焼そば!の画像

Description

S家自慢の静岡焼そば!
お昼にちょこっと作りに来てくれた師匠!
めちゃウマですよ~♪

いつものソース焼そばに飽きたら、是非っ☆

材料 (3~4人分)

焼そば(蒸し麺)
3玉
大2枚
1/3袋
5~10g
お好みで
☆粉末ソース(添付のもの)
1袋
☆ウスターソース
大さじ3
☆はちみつ
大さじ2
サラダ油
大さじ1~1.5
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    千切りしたキャベツをもやしをボウルに入れ、サラダ油を回し入れ、混ぜ②。野菜に油を馴染ませます。(しばらく放置。)

  2. 2

    写真

    ☆を合わせておきます。

    焼そばの麺をレンジで500w2分チンしておきます。

  3. 3

    写真

    FPに油をひかずに、桜海老を強火で軽く炒め、香りが立ってきたら、豚肉を加える。

  4. 4

    写真

    豚肉に火が通ったら、1.の野菜を加え強火で一気に炒める。しんなりしたら、天かすも投入。ザッと混ぜ合わせたら、2.の麺を入れ、酒大さじ2を振りかけ、混ぜ炒める。

  5. 5

    写真

    麺と具が混ざったら、2.の調味料をいれ、全体に絡めさせる。(強火のまま) 完成っ!


    ※写真は、目玉焼き乗っけです♪

コツ・ポイント

桜海老を入れると、味も香りも深みが出ます。
焦げないように、作業は手早く・・・というか、雑でかまいません。笑
私は、豚肉が挽肉以外の時には、細かくしてから使っています。お好みで。

このレシピの生い立ち

「お昼、何にしよう~?」って迷ってたら、師匠がパパッと作ってくれました。短時間でとっても美味しい~~!!いつもは、メモを見て作っていたのですが、今回自分用にレシピupしました。
レシピID : 541523 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さく*
極旨♡美味ポイントたくさん~レシピ伝授ありがとう♡定番にしまーす

掲載遅くなっててごめんなさいっ!作ってくれてありがとう^^

初れぽ
写真
teddynancy
おいしかった~♪^^エビの風味と天かすも良い仕事してます♪

わ~いっ!1号☆いつもありがとうね~^^嬉しいな♪