混ぜ混ぜ♪残り物チャンプルー丼

混ぜ混ぜ♪残り物チャンプルー丼
準備から出来上がりまでわずか10分!!チャチャッと作れて美味しい超簡単どんぶりです :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ご飯に炒めた具をのせるだけ!ご飯としっかり混ぜて食べれば、まるでチャーハンのような風味で~す。

材料 (2人分)

3個
豆腐
1/2丁
ベーコン
(ブロックもので)7cmくらい
にら
1/2束
ご飯(
茶碗2杯強
しょうゆ
小さじ2
塩・こしょう
適量
大さじ1~2

1

卵はボウルに割りほぐしておく。豆腐はペーパータオルで包み重石をして水切りしておく。
にら、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める。焼き色がほんのりついたら、豆腐を崩しながら入れ、にらも入れる。全体が混ざり合ったら、卵をかけまわす。

3

全体にしょうゆをかけ、塩・こしょうで味を調える。
ご飯を器に盛り、上から具材をかけて出来上がり+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

コツ・ポイント

豆腐はしっかり水を切って、よくほぐした方が味が馴染みます♪彩りと栄養を考えて入れたにらは、もちろんゴーヤでも!青物はほうれん草や小松菜、青梗菜でも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

中途半端に残った豆腐があったことと手抜きをしてもお腹が満足してくれる物を作りたかったので。どんぶりは、旦那ちゃんの腹ペコ時に重宝します!
レシピID : 541537 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/04/18

写真

美味しく短時間で冷蔵庫整理できました!栄養バランスも◎ですね♪

バカリャウ

おお、なんとも美味しそう♪嬉しいコメントもありがとう❤

09/09/22

First tsukurepo mark
写真

おかずでいただきました♪とても優しいお味で美味しかったです❀

momosukekan

きれいな色目♡おかずとしても美味ですよね♪れぽ、感謝です!!