フワトロ☆ミルクプリン☆冷やして簡単

フワトロ☆ミルクプリン☆冷やして簡単

Description

フワトロのミルクプリン(#^^#)ゼラチンを混ぜたミルクに泡立てた生クリームを混ぜ合わせて作るフワトロ簡単プリン☆

材料

プリンカップ 5個分
牛乳
250g
 
クレームシャンティ
粉糖
2g
 
フルーツ
適量
適量

作り方

1

写真

板ゼラチンを氷水に10分浸けふやかしておきます。

2

写真

生クリームを泡立て冷蔵庫に入れておきます

3

写真

手鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ火にかけ、ゴムベラで混ぜながら鍋肌がフツフツとなるまで加熱します。(約70℃)

4

写真

手鍋の火を止めた状態で③に①の水気を絞ってから加えゴムベラで混ぜ合わせ溶かします

5

写真

④を氷水にあてトロミがでるまで冷やします。

6

写真

②に⑤を加えホイッパーでサックリと混ぜ合わせます。

7

写真

器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

8

写真

シャンティを絞ってフルーツ、ミントを飾り浸けたら完成です(#^^#)

9

いちごをのせて練乳をかけてもとっても美味しいですよ(^^)/

10

写真

詳しい作り方をYouTubeで公開しています。
「coris desserts」

コツ・ポイント

氷水で冷やしてトロミが出た段階でふんわり泡立てた生クリームを加えることで仕上がりがフワトロになります。
詳しい作り方をYouTubeで公開しているので良かったら見に来てください。
「coris desserts」

このレシピの生い立ち

ミルクを使ったシンプルで美味しいおやつが食べたいと思って考えました。
とってもシンプルですが作り方で食感、口どけが変わります。
ブランデーを少し入れて仕上げに桃を飾ったり、などなどアレンジもいろいろできるので是非作ってみてください!
レシピID : 5415532 公開日 : 18/12/17 更新日 : 18/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」