【簡単】チキンのイタリア風チーズ焼き

【簡単】チキンのイタリア風チーズ焼きの画像

Description

クリスマスはチキン!フライパン1つで立派なメインになります。ぜひ、クリスマスディナーで作ってみて下さいね♪

材料 (2人分)

ピザソース
適量
オリーブオイル
大さじ半分
適量
《付け合わせ》
パプリカ赤
半分

作り方

  1. 1

    写真

    鶏モモ肉の皮を取り、筋を切り、半分にして厚さを均一にして塩をふる。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火で温める。鶏肉を入れ、フライ返しで押さえながら焼く。パチパチ音が静まったら弱火にして蓋をして5分焼く。

  3. 3

    写真

    フライパンに出ている油をペーパーで拭き取り、裏返して火を止めて蓋をして2分置く。

  4. 4

    表に戻して鶏肉にピザソースを薄く塗り、たっぷりチーズを乗せて、蓋をして再び弱火で2分。チーズが溶けたら出来上がりです!

  5. 5

    写真

    付け合わせには粉吹き芋(白)、ブロッコリー(緑)、パプリカのソテー(赤)にすると、クリスマスカラーになります。

コツ・ポイント

ピザソースとチーズを乗せる前に、チキンに中まで火を通すことがポイントです。
トンカツ用ロースや鶏胸肉に変えても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

オーブンや無水鍋など無くても、フライパンで出来る美味しいチキン料理を思い出しました。
まだまだお料理初心者の新婚の時に良く作った思い出のレシピです^_^
レシピID : 5416223 公開日 : 18/12/17 更新日 : 18/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
ぐで3ちゃん☆
上手い、簡単!サイコー!ほんとに美味しかったです!リピします♪

ありがとうございます!リピして下さいね〜^_^