カルシウム満点☆アーモンド田作り

カルシウム満点☆アーモンド田作り
煮干しとごまも一緒になったカルシウムたっぷりのおかずです。フライパン一つで、10分以内に一品完成!!

材料 (4人分)

煮干し
50グラム
カリフォルニア・アーモンド
28グラム程度
ごま
20グラム程度
大2
*酒
大1
*しょうゆ
小1

1

写真

カリフォルニア・アーモンドは袋に入れて、綿棒等で叩いて砕く。
今回は、モニターでいただいた小袋ごとそのまま使用。

2

写真

普通の煮干しを使う場合は、はらわたを取り除き、食べやすくする。
今回は食べる煮干し使用なので、そのまま使えて便利!

3

写真

フライパンにオリーブ油と1のアーモンド・2の煮干し・ごまを入れる。全体にオリーブ油をなじませてから火をつけ、時々混ぜながら弱火で5分ほど炒める。

4

写真

全体がこんがりしてきたら*を入れ、弱火のまま煮からめていく。調味液が具材になじんだら火を止める。

5

写真

アーモンドとごまの量はお好みで。合わせて50グラムぐらいが適量だと思います(^^)

コツ・ポイント

フライパン一つでできるよう、できるだけ手間を省きました。油を控えたい方は、から煎りから始めてもいいと思います。アーモンドの他に、他のナッツでもどうぞ(^o^)

このレシピの生い立ち

カリフォルニア・アーモンドを使った「『20分でできる!』簡単♪おかずレシピ」を考える中で、できた一品です。自宅にあった料理本のレシピを、超手抜き編にアレンジしました。食べる煮干しがたくさんあったので、ごまも一緒に、カルシウムたっぷりのおかずに仕上げました。20分もかからずできます(笑)。そのままお茶うけに、また白いごはんにとっても合うおかずですよ!
レシピID : 541631 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/07

写真

胡桃もIN☆カルシウムいっぱい摂れます♪甘めで美味しい❤

ユーロン

私の好きな胡桃入りでお試しありがとう♪すっごく美味しそう!!

08/04/21

First tsukurepo mark
写真

カルシウムいっぱい♪嬉しい美味しいレシピをありがとう♡

ローズリーフセージ

とっても素敵なレポに大感激してます(*^_^*)ありがとう♪