蛯名のマッシュポテト焼き!チリソース添え

蛯名のマッシュポテト焼き!チリソース添えの画像

Description

蛯名にマッシュポテトをくるんでトースターで焼きました。スイートチリソースを付けて召し上がって下さい。

材料 (3~4人分)

蛯名(お刺身用)
10尾
大2個
大さじ1
大さじ1
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
乾燥パセリかバジル
適量
にんにくオリーブオイル
適量
(スイートチリソース)
●酢
大さじ1
●蜂蜜
大さじ1
●おろしにんにく
小さじ1/2
●豆板醤
小さじ1/2
●塩コショウ
各少々
みりん
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    蛯名はしっぽを残して皮をむき、背わたをとって腹側に切り込みを入れ酒をふりかけ、塩コショウを少々しフライパンでさっと焼く。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはカットして耐熱ボールなどに入れ、1000wのレンジでラップをして3分位加熱する。

  3. 3

    写真

    熱いうちにマッシャーでつぶして粉チーズと塩コショウをしてよく混ぜ先ほどの蛯名につける。

  4. 4

    写真

    オーブンペーパーをひいて上に乾燥パセリかバジルとブラックペーパーとオイルをかけオーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    スイートチリソースを作る。耐熱ボールに●を入れて1000wのレンジで20秒加熱してみりんでといた片栗粉を入れて混ぜる。

  6. 6

    にんにくオリーブオイルID:5393661

コツ・ポイント

マッシュポテトは冷めてからのほうが形成しやすいです。(熱いのは大変)

このレシピの生い立ち

思いついた創作です。以外にいいと思います。
ポテトはよく焼いて下さい。蛯名はお刺身用の大きいタイプを使いました。アルゼンチン蛯名です。
レシピID : 5416407 公開日 : 18/12/18 更新日 : 18/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート