キャベツのネギ塩スープ

キャベツのネギ塩スープ
自分のデトックスシリーズです。しょうがであったまるし、キャベツ1/2くらいは食べれるのでおすすめです。白菜でも。

材料 (2人分)

キャベツ
1/2
ねぎ
好みの量
小さじ1/2
顆粒鶏ガラスープの素
大さじ1
200cc
少々
こしょう
少々
白ゴマ
少々

1

キャベツは2センチくらいの幅のざく切り。ねぎは白ネギなら粗みじん切り、青ネギなら小口切りに。

2

鍋にキャベツと水とスープの素と生姜をいれ、きゃべつが柔らかくなるまでにる。

3

塩こしょうであじをととのえたら、皿に盛りつけ、ネギと白ゴマをのせてできあがり。

4

しょうがはチューブのものを使っています。生を使う場合はすりおろしてください。

5

油を気にしないなら、ラー油やゴマ油をいれてもおいしいですよ!

コツ・ポイント

すぐにできてアレンジもきくのでよく作ります。よるごはんをこれだけにするだけで体がスッキリ!

このレシピの生い立ち

コンソメ味にあきたので中華風で。2人分にしてありますが、私はひとりで食べちゃいます。
レシピID : 541683 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/04/15

写真

家族に大好評!まだ寒いみたいなのでまた作ります☆美味しかった♡

Harurei29

うれしいwまた肌寒夜にぜひ、つくってやってください♥♡

09/05/26

写真

キャベツでも白菜でも何回も作ってます!体が温まります♪

ちききち

何回もなんて嬉しいです>_<これからも是非・・・♥♡

09/02/27

写真

ネギ塩、うまぁ~い!野菜たっぷりで美味しく頂きました☆ご馳走様

ちばたま

ほんと、お野菜たっぷり美味しそう♥♡れぽ感謝です^ω^

08/09/16

写真

生姜の効いたスープでデトックス!少し冷えてきた今の時期にピッタリ

maruru-nn

ニンニクもたすとさらにポカポカですよ~れぽ感謝です♥