簡単イタリアンなタラのチーズタッカルビ風

簡単イタリアンなタラのチーズタッカルビ風

Description

ホットプレートで簡単にできるお魚料理。
トマトソースを使用するので難しい味付けはないです。

材料 (4~5人分)

タラの切り身
4~5切れ
まいたけ
1パック
しめじ
1パック
エリンギ
1パック
バター
適量
黒胡椒
少々
トマトソース(barilla)
1ビン
小さじ1〜1.5
とろけるチーズ
お好きな量

作り方

1

タラにハーブソルトを裏表まんべんなくかける。

2

きのこ類は食べやすい大きさにカットする。

3

写真

ホットプレートを温め、バターを塗ってきのこ類を炒め、コンソメを入れて混ぜる。

4

写真

まんべんなくきのこを広げておき、その上にタラを皮目を下にして並べ、うえから黒胡椒を少しかけ、トマトソースをかける。

5

写真

最後にチーズをたっぷりのせて
蓋をしめて10~15分ほど温め、チーズが溶けてタラに火が通ったら出来上がり

コツ・ポイント

調味料はお好みで増減してください!黒胡椒はお子さまには辛い場合もあるのでなしでもOKです。
トマトソースはバジルのものを使用しました!
普通のトマト缶は味がついていません。トマト缶の場合はコンソメを増やしたりして味を調整してみてください。

このレシピの生い立ち

子供に魚をたくさんたべてもらいたくて。
レシピID : 5416985 公開日 : 18/12/18 更新日 : 18/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

20/09/20

写真

見にくいですが。リピです♪このためにタラを買って作りました‼︎やっぱりおいしい*魚が苦手な子も夢中で食べてました‼︎ また作ります♪

kacco88

20/05/30

First tsukurepo mark
写真

左はたらで、右はもも肉で。お肉の味や香りに負けないくらい、たらが主張してて美味しかったです*これを食べる為にたらを買います‼︎

kacco88