ブロッコリーのアーモンドチーズ焼き

ブロッコリーのアーモンドチーズ焼き
アーモンドの香ばしさとチーズがブロッコリーに良くマッチ。簡単で美味しい一品です。

材料 (2人分)

ブロッコリー
150g
ピザ用チーズ
36g
カリフォルニア・アーモンド
4粒
塩・コショウ
少々

1

写真

アーモンドは袋に入れ すりこ木などで軽くたたき、粗くつぶす。

2

ブロッコリーは小房に分け、水でふり洗いし、ぬれたままラップに包み電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。

3

写真

ココット皿に②のブロッコリーを入れ、塩・コショウをふり、チーズをのせ、①のアーモンドをふる。

4

オーブントースターで焼き色がつくまで、4,5分焼く。

コツ・ポイント

ブロッコリーは電子レンジで加熱すると ビタミンCが溶け出さず、調理時間も短縮できます。

このレシピの生い立ち

アーモンドの香ばしさと食感をいかしたくて、チーズにトッピングして焼いてみました。
レシピID : 541722 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/08

写真

アーモンドの食感と香ばしさが良かったです。ごちそうさま。

cormmy

嬉しいコメント&おいしそうなつくれぽありがとうございます

14/10/22

写真

ちょっとチーズがすくなかったかしら新しいブロッコリー食べ方感謝

Faiza

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ ありがとうございます。

13/02/18

First tsukurepo mark
写真

好物ブロッコリーが更に大好きになりました!アーモンドいい♪

よーこ3015

嬉しいコメント&キレイなつくれぽをいただき、有難うございます