カリフラワーライスでヘルシーキムチ炒飯☆

カリフラワーライスでヘルシーキムチ炒飯☆

Description

カリフラワーを細かく米粒状にしてお米の代わりに♪低カロリーで糖質制限ダイエットにも!簡単にパラパラに仕上がるのも◎

材料 (作りやすい分量(キムチ炒飯2人分))

カリフラワーライス
カリフラワー
1房
大さじ1
適量
キムチ炒飯
カリフラワーライス
1/2房分
キムチ
80g
焼豚
4枚
にら
3本
白ねぎ(みじん切り)
10cm分
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
各適量
大さじ1
お好みで
白ごま
お好みで

作り方

1

【カリフラワーライス】カリフラワーは小房に分けフードプロセッサーで細かくする。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、<1>のカリフラワーを炒める。火が通ったら塩をふってさっと炒める。

3

【キムチ炒飯】にらは5mm幅に切り、焼豚は粗みじん切りにする。キムチはざく切りにする。

4

フライパンにごま油を熱し、しょうが、にんにく、白ねぎをじっくり香りが出るまで炒める。<3>を加えてさらに炒める。

5

カリフラワーライスを加え炒め、しょうゆを回しかける。塩、こしょうで味を調える。

6

お好みで小口切りにした青ねぎ、白ごまをかける。

コツ・ポイント

カリフラワーはお米と同じくらいの大きさにフードプロセッサーで細かくします。フードプロセッサーがない場合は包丁で刻んでもOK。キムチの水分が多い場合は水気がなくなるまで炒めましょう。

このレシピの生い立ち

カリフラワーをごはんの代わりにした糖質オフダイエットにぴったり!キムチ炒飯のごはんの代わりに使って低カロリーに♪カリフラワーはクセがなく、コリコリとした食感がクセになります♡ごはんのような粘りがなく、パラリと仕上がります!
レシピID : 5417583 公開日 : 18/12/20 更新日 : 18/12/20

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/27

写真

美味しかったです♪

ルルルるか☆

喜んでもらえてうれしいです♪素敵なレポありがとう!

18/12/21

First tsukurepo mark
写真

青ネギではなく間違えてパクチー入りですが、超絶美味でした☆

おきむや

パクチーでも合いそうですね!つくれぽ、ありがとうございます!