簡単★ミートボールのトマト鍋

簡単★ミートボールのトマト鍋

Description

トマトの缶詰を使って簡単に作れるトマト鍋です。ミートボールとじゃが芋たっぷり~子供が大好きなお鍋で、パーティにぴったり♪

材料 (4人分)

市販の肉団子
400g
じゃが芋
4個
人参
1本
玉葱
1個
ブロッコリー
1株
600cc
トマト缶(ホール)
1缶(410g)
大さじ1と1/2
砂糖
小さじ2
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

1

写真

じゃが芋は皮をむき一口大に切り、人参は皮をむいて乱切りにします。耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで4~5分加熱します。

2

写真

玉葱はくし形に切り、ブロッコリーは子房に分けます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルをしき、玉葱と肉団子を入れて炒めます。

4

じゃが芋と人参も入れて軽く炒めたら、水、くずしたトマト缶、コンソメ、砂糖、塩を入れ中火で火にかけます。

5

人参が柔らかくなったらブロッコリーを加えます。
塩こしょうで味を整えたら完成♪

コツ・ポイント

じゃが芋と人参をレンジ加熱しておくと時短になります。煮込むのでしっかり火が通らなくてもOK。〆はパスタを入れると美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供達が喜ぶ簡単お鍋を作りました♪
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12426872335.html
レシピID : 5417820 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/20

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」