美味しくダイエット★糖質ゼロ麺野菜盛り

美味しくダイエット★糖質ゼロ麺野菜盛りの画像

Description

茹で野菜や薬味のネギなど常備して、充実ダイエットメニュー!

材料

ほうれん草、小松菜
一束を小分けしたもの1個
刻んで冷凍したもの少々
1カップ
1〜2個
生卵または温玉
1個
糖質コントロールめんつゆ
好みの濃さで1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    糖質ゼロ麺(平麺)を水切りして、器に入れる。

  2. 2

    写真

    糖質コントロールの麺つゆをかける。麺の水分があるので薄めずそのままでも。

  3. 3

    ほうれん草や小松菜は湯がいて5センチにカット。水気を絞ってから小分けしてラップ。平らに広げてジップロックに入れ冷凍庫へ。

  4. 4

    小ネギや万能ネギは細かく刻む。ジップロックに入れたら平らにして空気を抜き、冷凍庫へ。

  5. 5

    カリフラワー、ブロッコリーなどはお好きな硬さに茹でてパックに詰め冷蔵庫へ。

  6. 6

    麺を器に入れ、常備しておいた③④⑤を乗せる。プラス納豆。プチトマトも彩りに。

  7. 7

    生卵か温玉を落とし、めんつゆを回しかけたらいただきます。

コツ・ポイント

●野菜は買ったら新鮮なうちに処理しましょう。
●彩りよければダイエットも楽しくなります。
●卵は生でも温玉でもゆで卵でも。
●つゆをかけてからレンチンすればほかほかで食べられます。ついでに茹で野菜もチン。

このレシピの生い立ち

膝を痛めてダイエットを余儀なくするはめに。野菜中心はめんどくさいですが、週に2回頑張ればいいので。家族には茹で野菜をアレンジして出せば、健康管理もバッチリ一挙両得!
レシピID : 5417905 公開日 : 19/01/03 更新日 : 19/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yakko_chan
冷蔵庫であったもので5分で出来て、ゼロ麺レシピ1美味しかったです