液体塩こうじでまろやかトマトスープ☆

液体塩こうじでまろやかトマトスープ☆
液体塩こうじの効果で野菜の旨みたっぷりに仕上がります♪また、トマト缶の酸味も和らげ、まろやかな味わいに☆

材料 (4人分)

ベーコン
100g
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
じゃがいも
2個
キャベツ
1/4個
A.トマト水煮缶
1缶
A.水
600cc
A.液体塩こうじ
大さじ4
ショートパスタ
適量
適量

1

写真

ハナマルキの「液体塩こうじ」を使用します。

2

①ベーコンは1㎝幅に、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは1㎝角に切る。ニンニクはみじん切り。キャベツは2㎝角に切る。

3

②鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。香りが出たらベーコン、玉ねぎ、にんじんの順に炒める。

4

③玉ねぎが透き通ったらキャベツを加えてさっと炒め、【A】を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込む。じゃがいもを加えさらに煮る。

5

④お好みでショートパスタを加え、火を通し、パセリのみじん切りを散らして完成。

コツ・ポイント

・インゲン、パプリカ、ズッキーニなどお好みの野菜を加えてアレンジもお楽しみ下さい。

このレシピの生い立ち

簡単にたくさん野菜が摂れるスープレシピのご提案です♪見た目も華やかなのでクリスマスなどのパーティにもおすすめです★
レシピID : 5417923 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/26

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷりで塩麹も美味!ソーセージと桜パスタを追加して夕飯に♡

♡yummy♡

野菜の旨味を引き出してくれますよね♪初れぽ感謝です♡