めかじきとブロッコリーのトマトソースがけ

めかじきとブロッコリーのトマトソースがけ
COOKPADでカゴメトマトケチャップあらごしがいただけたので早速使わせていただきました。

材料 (2人分)

めかじき切身
2~3枚
ブロッコリー
1株
トマトケチャップあらごし
大さじ2
カゴメ基本のトマトソース
1/2缶
塩・こしょう
適量
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ2

1

ブロッコリーは切って下ゆでしておく。
めかじきは好きな大きさに切って、塩・こしょうを振り、小麦粉をまぶしておく。

2

小麦粉をつけためかじきは、フライパンで焼き一旦取り出しておく。

3

写真

同じフライパンにカゴメ基本のトマトソース・ケチャップ・塩・こしょう・お湯で溶かしたブイヨンを入れる。

4

3、がグツグツ沸いてきたら、そこに、めかじきを戻し少しソースを絡ませてからブロッコリーを入れる。

5

ソースが全体に絡まったら、皿に盛り完成!!!

コツ・ポイント

めかじきの下味は結構しっかりしてた方がおいしいです。
あと、小麦粉をつける時はビニール袋を使うとまんべんなく粉が付きつきすぎても叩けば余分な粉が落ちるので良いです。

このレシピの生い立ち

あらごしについていたトマトソースを使いたくて、(というかちょうどめかじきが買ってあったので・・・)考え付きました。
レシピID : 541794 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Cのキッチン 2008年06月09日 17:12
ほしのみちゃん✿

今日はしそ香るはんぺんボールのれぽ㋐㋷㋕゛㋣㋒~
とっても嬉しかったです✿→ܫ←✿
ほしのみちゃんの初レポに選んでいただけて光栄です~(´▽`)エヘ
これからもどうぞよろしくお願いします♥♡