簡単☆焼き肉レタスの石焼きビビンバ♪

簡単☆焼き肉レタスの石焼きビビンバ♪の画像

Description

時短で石焼きビビンバを作ります。石焼きは、スキレットやフライパンで代用しても大丈夫です。

材料 (1~2人分)

200g
焼き肉のたれ
大さじ3
1/4個
適宜
1個分
コチュジャン
適宜
ゴマ油
大さじ1
炊いたご飯
200g

作り方

  1. 1

    豚バラは5cmの長さに切り、焼き肉のたれに漬け込む。油をひいたフライパンを熱し焦げないように炒め別皿に上げておく。

  2. 2

    サニーレタスは洗い、一口大にちぎります。

  3. 3

    玉ねぎは皮をむき、縦半分に切り、1cmの厚めのスライスにします。

  4. 4

    赤色、黄色パプリカは一口大に切ります

  5. 5

    石焼き鍋にゴマ油を引き、石全体に油が行き渡るよう馴染ませる。炊けたご飯(ひやご飯ならレンジにかけて温める)を入れる

  6. 6

    炊いたご飯の上に炒めておいた焼き肉、サニーレタス、カット玉ねぎ、パプリカをのせる。

  7. 7

    石焼きの真ん中を少し開けて卵黄をのせる。

  8. 8

    鍋の縁にコチュジャンをスプーンで着ける。

  9. 9

    石焼き鍋に火を着け鍋が温まったら、パチパチと音がしてくる。そこから3分程火を入れる。

  10. 10

    卓上で、長めのスプーン2本を使い、全体を混ぜ合わせて行く。コチュジャンをお好みに合わせて解けは、出来上がり。

コツ・ポイント

この石焼き鍋は20cmのサイズです。玉ねぎは生のままでも、石焼きに火を入れているうちに一緒に火が入ります。石焼きが大きいものなので一品添えれば二人で食べれる量に作ってみました。食べる時にコチュジャンをお好みの味になるよう混ぜて食べましょう

このレシピの生い立ち

家でもっと簡単に石焼きビビンバが食べたいと思いました。アレンジ石焼きビビンバの中の一品です。
焼き肉さえ作ってあれば家に帰って5分でできる♪♪
レシピID : 5418028 公開日 : 19/01/16 更新日 : 19/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート