カマンベールのせのせチーズフォンデュ

カマンベールのせのせチーズフォンデュ

Description

カラフルな温野菜、カマンベールチーズを乗せてレンジでチン、とろけたチーズを絡めながらいただきます♪

材料

カマンベールチーズ
1箱
厚切りベーコン
100~150g
じゃが芋(小さめ)
2個
カリフラワー
70g程度
かぼちゃ
130g程度
プチトマト
7~8個
スナップエンドウ
7~8本
大さじ1杯
塩コショウ
少々

作り方

1

じゃが芋は2cm角に切って耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で3分程度、柔らかくなるまで加熱します

2

かぼちゃも①と同様に切って2分程度、カリフラワーは小房に分けて2分30秒程度、耐熱容器に入れてラップをし、加熱します。

3

写真

1cm幅に切ったベーコンをオリーブオイルで炒め、じゃがいも、かぼちゃ、カリフラワーの順に加えながら炒めます。

4

③にプチトマトとさっと茹でたスナップエンドウを加えて炒め、皿に盛り冷ましておきます。

5

写真

④に8等分に切ったカマンベールチーズを乗せて、ラップを掛けずに電子レンジで5分程度、チーズがとろけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

熱々の野菜より作り置いて常温に冷めた野菜の方が、チーズとの温度差が無く両方が上手く加熱出来ます。
事前にセットしておいて、食べる前にチンするのがベストです!

このレシピの生い立ち

クリスマスパーティーの準備に忙しいとき、セットしておけるものがいいかなと思い、簡単に出来るチーズフォンデュを考えました。
レシピID : 5418040 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/26

写真

簡単に美味しくいただきました。ありがとうございました。

akiccheese

つくれぽ有難うございます!ソーセージもいいですね~♪感謝です

18/12/24

First tsukurepo mark
写真

ケータリングみたいで映えますね♪ 溶けたカマンベールが美味しい!

うどんこチャン

つくれぽ有難うございます♪盛り付けが素敵で映えてますね!感謝