傷にしみないよ☆不思議な水の画像

Description

口内炎などで物が食べられない時でもこの水なら痛くありません。

材料 (約100cc)

99g
砂糖
6g

作り方

  1. 1

    水と砂糖を混ぜ38度位に温める。

  2. 2

    量りにグラスを置き水と砂糖を入れお箸でグルグル。レンジで少しチンすると楽です。

  3. 3

コツ・ポイント

冷めたら温めなおしてくださいね。

このレシピの生い立ち

手足口病にかかった息子。口内に多数の水泡が出来、しみて食べ物が食べれない、飲み物も飲めない状態。その時に夫が作ってくれました。高校時代の化学がこんなところで生かされるとは思わなかったって。私はよく分からないけど浸透圧の問題でこの割合と温度が良いみたいです。さすが夫よ!この水を飲むと痛くないので治ったと思いテーブルの食べ物にすかさず手を伸ばす息子。でもごめんね食べ物はまだ痛いよ~。もう少しの我慢♪
レシピID : 541806 公開日 : 08/03/31 更新日 : 13/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
あずはるさん
手足口病の息子に。あれっ?!飲めるーと、嬉しそうな顔。レシピありがとうございます。
写真
あずき風呂
ずーっと苦しんでましたが飲んでる間痛みが消えました。ありがとう
写真
☆モロヘイヤ☆
甜菜糖で!水飲まなくて困ってましたがこれを飲んでくれました!

お役に立てて嬉しいです(^ ^)掲載遅れてすみません。

写真
*marimari*
手足口病で口の中が水泡だらけの子供が飲めました!助かりました!

お役に立てて良かったです。掲載遅くなりすみませんm(__)m