☆簡単で栄養満点☆鶏レバー煮☆

☆簡単で栄養満点☆鶏レバー煮☆

Description

鶏のレバー煮は一見難しそうなイメージですが、下処理のコツさえ掴めば、あとは、調味料と煮るだけです‼︎
栄養満点‼︎是非♡

材料 (4人分)

鶏レバー
400〜450g
牛乳
1カップ
玉ねぎ
1/2個
お好み量
粉末和風だし
大さじ1
大さじ4
大さじ4
大さじ1
醤油
大さじ4
砂糖
大さじ4
お好みで

作り方

1

写真

鶏レバーは水で何度か優しく洗ってたら、ボウルに入れて、牛乳1カップを加えて10分置きます。

2

写真

レバーを洗ったら、包丁で余分な脂や筋を切り落とします。そして食べ易い大きさに切ります。玉ねぎと生姜は薄切りにします。

3

写真

調味料を全て鍋に入れ混ぜ合わせレバー、玉ねぎ、生姜を入れて中火にかけます。沸騰したら弱火でアルミホイルで落し蓋をします。

4

写真

煮汁が少なくなるまで煮詰めて出来上がりです。
お好みで、青ネギや、白髪葱を( ´ ▽ ` )!

コツ・ポイント

レバーは優しく洗ってください(^^)牛乳1カップで臭みが消えます。落し蓋をしたあとは、まめにチェックして、煮詰まったあとに味が薄かったら調味料を出してください。冷蔵庫で保存するとより味がしみるので、出来たてよりも一晩置いた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

Hawaiiでもレバーは200g1ドルくらいで手に入り節約料理にぴったり(^^)沢山作ったらbamixでペーストにして少量の生クリームを加え、レバーペーストにしてバケットに乗せます。ワインやシャンパンによく合うのでおススメです(^^)
レシピID : 5418319 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」