「濃縮野菜」のポークチャップ

「濃縮野菜」のポークチャップ
調理時間は約10分!食材は豚肉と玉ねぎと「濃縮野菜」だけ。ストック食材を使って簡単にできる、ごはんによく合うレシピです。

材料 (4人分)

豚薄切り肉
400g
玉ねぎ
1個(200g)
サラダ油
大さじ1
少々
こしょう
少々
【A】
濃縮野菜 国産ケール100%
1袋
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ2
ケチャップ
大さじ4
牛乳
大さじ4
小さじ1/2

1

写真

今回は「濃縮野菜 国産ケール100%」1袋を解凍して使います。

2

豚肉は4cmの長さに切り、塩こしょうをする。玉ねぎは繊維を断ち切るように横に3mm幅に切る。【A】は合わせておく。

3

フライパンにサラダ油を入れ、中火で豚肉を炒めて少し色が変わってきたら玉ねぎを加え、炒める。

4

玉ねぎが透き通ってきたら、【A】を回し入れて絡める。ソースが煮詰まってきたら完成。お好みでパセリをちらす。

コツ・ポイント

豚肉は、バラ肉などなるべく薄切りを使う方がソースとよく絡むのでおすすめです。また、玉ねぎをカットするときは繊維を断ち切るように横に切ることがポイント!食感がよくなり、お肉と一緒に食べるのにちょうどいい歯応えに仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に余りがちな豚肉と常備野菜の玉ねぎ「濃縮野菜」で作れるポークチャップです。「濃縮野菜」を入れることで不足しがちな野菜の栄養をしっかり摂れます。しょうゆやケチャップを使ったしっかり味で、野菜嫌いな子どももパクパク食べるごはんが進む一品♪
レシピID : 5418533 公開日 : 19/01/21 更新日 : 19/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

127 (124人)

19/02/18

写真

簡単なのに栄養満点なんて嬉しい♪朝ごはんに作っちゃいました!

yumiasaj

朝からしっかり栄養補給ができて嬉しいですね☆活用頂き感謝^^

19/02/18

写真

濃厚で、洋食屋さんの味でした!子どもたちも喜んで食べてくれました

あきりんりん♪

食べやすい味付けでパクパク食べれちゃいますよね☆れぽ有難う♪

19/02/17

写真

ちょっと緑色になっちゃいましたが(笑笑)栄養満点〜〜

プチプチみかん

しっかり栄養補給ができて助かりますね^^作ってくれて有難う!

19/02/17

写真

薄切り肉がなくて若干厚めの肉でしたが美味しかったです。

まゆさゆまま

厚めのお肉でガッツリ食べ応えあっていいですね^^れぽ有難う☆

1 2 3 4 5