大根の生ハムサンド

大根の生ハムサンド
おばあちゃんが作ってくれるんだけどいくらでも食べれちゃいます!!

材料 (2人分)

大根
適量
生ハム
適量

1

大根を皮をむいて薄く輪切りにします。

2

切った大根で生ハムを1枚サンドします。

3

お皿にもりつけて1時間くらいラップしておいておきます。
水気が出てくるのでそれを捨ててできあがり。

コツ・ポイント

大根生ハムをはさみながらお皿に並べちゃうと食べる前に水気すてたらもうすぐ食べれちゃうのでお客さん来るときとか先に簡単に作れちゃって見た目も味も豪華に感じるのでかなりいい感じです。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんが作ってくれていつもは醤油かけて食べいたみたいなんだけど醤油かけないほうがおいしいって発見しました!!! 盛り付けしだいではかなり豪華にみえます!!
レシピID : 541873 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/01/23

写真

大根が多めで丁度いい塩加減^_^又リピしたいです^_^

あーりータイムズ

ありがとうございます。シソを挟みましたが美味しかったです!

13/01/14

写真

すごく美味しい♪ 旦那や息子にも好評でした☆リピしま~す!

YUJIMOM

ありがとうございます!大根の美味しい時期に作ってください

10/03/09

写真

こんな食べ方があるなんて!美味しいのに超簡単でした☆Thanks

そのいえ

大根のおいしい季節ですね!ぜひまた作ってください☆

08/11/11

写真

材料2つだけなのにとっても美味しいv簡単なのも嬉しいですね♪

noamanma

そう!すごく簡単なんです。たくさん作ってください!