焦げても美味しい!?伝説のたこ焼き

焦げても美味しい!?伝説のたこ焼き

Description

なぜ焦げたのか?知らんがな

材料 (大人1人、3歳児1人)

チオビタ
1本
たこ焼き粉
180g
530ml
少々
ねぎ
少々
天かす
少々
チーズ
2枚
こんにゃく
少々
細いウィンナー
1本
ソースとマヨネーズ
少々
削り節
少々

作り方

1

写真

気合いを入れます。
リポDでもオロCでも気合いが入るなら代替可。

2

写真

きっちり80gたこ焼き粉を投入します。私はきっちりしている性格なので。

3

写真

水をきっちり250g入れます。

4

写真

プロテインシェイカーでシェイクします。いぇい。

5

写真

材料です。こんにゃくは臭みがあるのでお湯で洗います(?)

6

写真

大きさがよくわからんけど適当に切ります。ばーん

7

写真

チーズは9分割です。1つの穴に入るんかな?ぐらいのサイズにします。ちょっと大きくてもおけ。

8

写真

バラバラの現場です。これで具材が完成。タコはありません。3歳児が噛み切れそうに無いので。

9

写真

おもむろに注ぎ込みま…あ!!!油ひくの忘れてた!!!!‎( ꒪⌓꒪)

10

写真

改めまして…油をたっぷりひいてタレを注ぎ込みます!!うおぉ!頼むぞ!!

11

写真

ネギは後から追加…う…。なんかぐちゃぐちゃだな…(しかも何か思ってたよりタレが少ない)

12

写真

もうちょいタレを足します。(タレであってんのかな?)粉と水をシェイクしたやつ。後から天かすも投入します

13

写真

ぐちゃぐちゃ

14

写真

ぐちゃぐちゃだったけどなんとかまとまってきました!うおぉ!これはいけるんじゃない?将棋は終盤力!!

15

写真

完成ー!ばばーん!ちょっと黒い?気のせい気のせい( ´∀`)ハハハ

16

写真

3歳児も「にまんえんぐらいおいしい!」と絶賛のたこ焼き(タコ抜き、こんにゃくウィンナーチーズ入り)が完成です!

17

洗い物して家族ポイントを稼いでおきます。終わり。

コツ・ポイント

お片付け、洗い物は絶対にやりましょう!(1番大事)
ソースとマヨネーズかけたらだいたい同じ。

このレシピの生い立ち

よめが遠征に行くというので久しぶりのワンオペ料理長
レシピID : 5418906 公開日 : 18/12/23 更新日 : 18/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」