いちごミルクの画像

Description

いちごたっぷりのイチゴミルクが飲みたい。

材料 (2人分(400mL))

200g
100cc
大さじ2
小さじ1~(都度加減)

作り方

  1. 1

    写真

    ちょっといたみかけのいちご。甘さはそこそこ甘いです♪15粒200gでした。

  2. 2

    写真

    いちご・牛乳・スキムミルクを入れてミキサーに回す。甘さを見て物足りない場合、練乳(蜂蜜)を足してください。

  3. 3

    甘いいちご・甘くて美味しい牛乳で作ると、スキムミルクだけで十分甘いです。

  4. 4

    【追記】時間がたつと分離しやすいので、早めに頂いて下さい。

コツ・ポイント

●いちごが多い→水っぽくなる→スキムミルクでミルキーに。●いちごが多い→酸味がでる→スキムミルクでマイルドに。☆いちごをもっと多めにする時(もしくは牛乳を減らす時)は少しスキムミルクを多めに、いちごを少なめにする時(もしくは牛乳を増やす時)はスキムミルクを少なめにし、都度調整しています。

このレシピの生い立ち

いつも目分量ですがよく作ります。
レシピID : 541935 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (18人)
写真
I♡BOY
ミキサーないのでスプーンで粗つぶしに。あ~癒される❤超美味!!

ありがとうございます。私も昨日作りました。

写真
†♍ajorina†
凄い!こんな苺ミルクを求めてました。こんなに濃く作れるなんて!

ありがとうございます。

写真
ルリナ
元気そうで安心しました^^子育て楽しんでね♡日記楽しみにしてます

ありがとうございます。

写真
surirera
何て贅沢ないちごミルク♡これは一人でこっそり頂かなきゃ(笑)

ありがとうございます。