春の七草みそ汁

春の七草みそ汁

Description

春の七草をおみそ汁に取り入れて、お正月明けの疲れた胃腸を休めましょう!

材料 (2人分)

プラス糀 無添加 糀美人
大さじ2
春の七草
50g
かぶ
1個
320ml

作り方

1

写真

今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

2

春の七草の根菜、かぶを1cm角のさいの目切りにする。

3

春の七草の葉物、かぶの葉はやさしく洗ってざく切りにする。

4

鍋にだし汁を沸かし、根菜類を煮る。

5

火が通ったら葉物を加えて「プラス糀 無添加 糀美人」を溶き混ぜる。

コツ・ポイント

かぶの代わりに大根を加えても美味しく召し上がれます。野菜を細かくすることで、調理時間を短縮できます。「プラス糀 無添加 糀美人」のやさしい甘さが、春の七草との相性抜群です。

このレシピの生い立ち

春の七草の栄養をおみそ汁にすることで丸ごと食べられます!かぶ(和歌名ですずなといいます)を多めに加えて食べ応えアップ♪家族みんなで体を労わりましょう!
レシピID : 5419691 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/01/06

写真

美味しかったです♪

kuniokunie

ありがとうございます!優しい味わいにほっこりできますよね♡

20/01/05

写真

正月明けで作りましたが、美味しいので普段から作りたいですね!

りこまこせいやのパパ

ありがとうございます♡毎日のメニューにもぜひ作って下さいね♪

19/01/14

写真

ドライ七草で♪美味しかったです(^-^)

*coron*

ドライ七草で手軽に美味しくGOOD♪作ってくれてありがとう☆

19/01/11

写真

美味しく頂きました(^^)

sawararara

美味しく作ってくれてありがとうございます☆安らぎますよね♪