春の七草みそ汁

春の七草みそ汁
春の七草をおみそ汁に取り入れて、お正月明けの疲れた胃腸を休めましょう!

材料 (2人分)

プラス糀 無添加 糀美人
大さじ2
春の七草
50g
かぶ
1個
320ml

1

写真

今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

2

春の七草の根菜、かぶを1cm角のさいの目切りにする。

3

春の七草の葉物、かぶの葉はやさしく洗ってざく切りにする。

4

鍋にだし汁を沸かし、根菜類を煮る。

5

火が通ったら葉物を加えて「プラス糀 無添加 糀美人」を溶き混ぜる。

コツ・ポイント

かぶの代わりに大根を加えても美味しく召し上がれます。野菜を細かくすることで、調理時間を短縮できます。「プラス糀 無添加 糀美人」のやさしい甘さが、春の七草との相性抜群です。

このレシピの生い立ち

春の七草の栄養をおみそ汁にすることで丸ごと食べられます!かぶ(和歌名ですずなといいます)を多めに加えて食べ応えアップ♪家族みんなで体を労わりましょう!
レシピID : 5419691 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/01/14

写真

ドライ七草で♪美味しかったです(^-^)

*coron*

ドライ七草で手軽に美味しくGOOD♪作ってくれてありがとう☆

19/01/11

写真

美味しく頂きました(^^)

sawararara

美味しく作ってくれてありがとうございます☆安らぎますよね♪

19/01/08

写真

春の七草のお味噌汁は初挑戦でした! ほっこりしますね〜♡ 

☆☆ゆうmama☆☆

ほっこり心安らぐ味わいですよね♪つくレポ感謝☆ぜひまたどうぞ

19/01/07

写真

お正月明けの身体に優しいお味噌汁七草も味わえて美味しかったです☆

つつくみ

美味しレポありがとう♪体の中もキレイにリセットされますよね☆