保存 常備 おにぎりの具 焼きたらこ

保存 常備 おにぎりの具 焼きたらこ

Description

焼きタラコおにぎりが食べたい!でもいちいち焼くのはちょっと面倒。いつでも使える美味しい焼きタラコです

材料

タラコ
好きなだけ
少々

作り方

1

写真

1度アルミホイルをくしゃっとし、広げます。
その上にタラコを並べ、お酒を少々振りかけます。

2

写真

ふんわりとホイルで包みます。高さがありすぎるとグリルの火にあたって危険ですので、加減してください。

3

写真

グリルで焼きます。我が家のグリルでは上下の中火で9分。ご家庭のグリルによってかなり差があると思いますので様子を見て。

4

写真

焼けたらホイルを開けて冷まします。

5

写真

冷めたら好きな大きさに切ります。

6

写真

ジッパー付き袋にふんわり入れて冷凍します。ぎゅっと入れると1つに固まってしまうので、重ならないようにふんわりと…

7

写真

凍ったら、隣同士を軽くほぐし空気を抜いて冷凍保存。
凍ったままおにぎりに入れると食べるときにはちょうどよく溶けています。

8

写真

この方法なら切子や傷ありのタラコでもグリルを汚さず焼きタラコに出来ますよ!

9

凍ったままご飯に混ぜて、タラコご飯にしても美味しいですよ。
いつでも使えるので、とても便利!安い時に買って作ってね

10

オーブントースターでも焼けると思います。火加減に気をつけて挑戦してください、

11

おにぎりの具、鮭フレークもどうぞ!
2種類冷凍しておけば怖いものなし!
レシピ ID:2587197

コツ・ポイント

冷凍する時に固まらないようにする事。
アルミホイルに包んで焼くのでグリルが汚れる心配もなし!

このレシピの生い立ち

好きな時におにぎりに焼きタラコを入れたかったので。
やはり、手作りの方が美味しいです。
レシピID : 5419731 公開日 : 18/12/20 更新日 : 19/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (24人)

20/11/18

写真

簡単なのでたらこが沢山ある時にまた作りたいです^^美味しかったです!

おりぼぶ

20/09/28

写真

やばい‼️美味い‼️と息子が喜んでおります。明日のお弁当にも入れさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️💕

平井凛

20/08/19

写真

ホントに便利♪おにぎりの具、明太子マヨ喜ぶので、助かります♪

にこまる

20/08/12

写真

おにぎりをよく作るので常備たらこ助かります♪今日も美味しい*感謝

チコリママ

1 2 3 4 5
ドミンゲス 2019年04月21日 13:57
good!
ありがとうございました。