美味ドレ花椒辣醤そぼろソースでビビンバ丼

美味ドレ花椒辣醤そぼろソースでビビンバ丼の画像

Description

今回はちょっと手の込んだソースをお届けしたいと思います。名前は花椒辣醤そぼろソースと付けました。ビビンバ丼等にご利用を!

材料 (1人分)

ビビンバ丼(市販品)
1人前
花椒辣醤そぼろソース
55g
美味ドレ
13g
花椒辣醤そぼろソースの材料
花椒辣醤
21g
四川麻辣醤
16g
ナンプラー
5g
美味ドレのテリヤキソース
28g
追い鰹つゆ
25g
美味ドレ
30g
作り方はレシピIDよりご覧下さい。
美味ドレ
テリヤキソース

作り方

  1. 1

    写真

    花椒辣醤はファーラオラージャンと読みます。業務スーパーで安価で販売しているので、是非1度お試し下さい。

  2. 2

    写真

    作り方は全部入れたら混ぜるだけです。

  3. 3

    写真

    今回は温めるというより煮込むという感じです。グツグツいって来ても暫く混ぜます。

  4. 4

    写真

    鶏ミンチ肉を炒めて、その上にソースを流し込みます。冷まさなくてOK!ココで混ぜて冷まします。

  5. 5

    写真

    冷めたら美味ドレを入れて、もう1度混ぜれば出来上がりです。

  6. 6

    写真

    市販のビビンバ丼をアツアツにして、上からかけて下さい。具とご飯がセパレートになっているので、先ず具にかけて混ぜてから

  7. 7

    写真

    写真の様にご飯の上にのせてお召し上がり下さい。

  8. 8

    写真

    美味ドレを使ったクックパッドに掲載しているレシピは美味ドレのホームページでお奨めレシピのIDを掲載しています。美味ドレで

  9. 9

    写真

    検索又はhttp://umadore.sakura.ne.jp
    をコピーしてアドレスバーに貼り付けてご覧ください。

  10. 10

    写真

    近くのスーパーで売っていない物はネット通販で購入出来ます。便利なコンビニ受け取りの方法等は美味ドレのホームページでど~ぞ

コツ・ポイント

美味ドレのソース&たれは手の込んだ物から簡単に直ぐ作れるものまで、いろいろあるのでその時の気分でご自由にお作り下さい。どんなソースが出来るか?お楽しみ!

このレシピの生い立ち

食を楽しむ! これが美味ドレの基本理念です。簡単に作れて!美味しく!健康に良い! 毎日、酢を簡単に料理に取り入れる事が出来ます。詳しくはホームページ(http://umadore.sakura.ne.jp)をご覧下さい。
レシピID : 5420463 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート