簡単*オーブンで作るパエリア

簡単*オーブンで作るパエリア
海老のだし汁を使って、風味豊かなパエリアができました。いわゆる節約料理の一環です。普段小食な旦那が、1合は食べた!!

材料 ((2人分))

鶏もも肉
200g
えび
5~8本
玉ねぎ
大1個
ピーマン
大1個
マッシュルーム
2~3個
えび出汁(ID531097
600cc
ベーコン
1枚
生米(洗わない)
1,5合

1

鶏もも肉は一口大、玉ねぎ、マッシュルームはみじん切り、ピーマンは半分をみじん切り、もう半分を乱切り、ベーコンは細切れにする。

2

鶏もも肉をオリーブオイルで炒めて、皿に出しておく。

3

玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンのみじん切りだけ、ベーコンをフライパンで炒め、米を入れて透き通るまで中火でよく炒める。

4

③に熱々にしたえびだし汁を入れ、上にえび、鶏もも肉、ピーマン(生のまま)を飾り乗せ、アルミをかぶせる。

5

200℃に余熱したオーブンで、15分くらい焼いたら、アルミを取って、更に5~10分焼いて水分がなくなったら出来上がり。

コツ・ポイント

えびのだし汁はレンジで熱々にして下さい。足りないようならお湯を足し、味が薄い場合は、コンソメ、塩、こしょうを足して下さい。フライパンは柄が取れてそのままオーブンで使えるものを使っていますが、もし無い場合は、④のところで耐熱皿に移し替えて下さい。

このレシピの生い立ち

海老のソテー用に買った海老が多すぎたので、作ってみました。レシピは、昔シドニーで一緒に住んでいたシェアーメイトが持っていた本をノートに写し取ったものを参考に、いつものごとく手間をすべて省きました。
レシピID : 542206 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/26

写真

簡単なのに美味しい

ココアプラス

作って下さってありがとうございます!うわ~、おいしそ♪

08/11/26

First tsukurepo mark
写真

1.8合で我が家のオーブンの天板にぴったりでした。ごちそうさま。

UDTERU

わ~い♪ 作って下さってありがとうございます。嬉しいです。