わけぎのぬた☆すし酢で作る辛子酢味噌和え

わけぎのぬた☆すし酢で作る辛子酢味噌和え
辛子酢味噌は、すし酢でちゃちゃっと作れます。 後は、和えるだけ。 簡単すぎて、ごめんなさい (v_v;)

材料 (4人分)

わけぎ
1束
ほたるいか
小1パック
++辛子酢味噌++
大匙2
大匙2
辛子
小匙1/2~

1

わけぎは、沸騰した湯に根の方を先に浸け、全体を湯通ししたら、すぐ冷水に取っ冷ます。 水気を絞って、食べやすい大きさに切っておく。 

2

辛子酢味噌は、分量のすし酢・味噌・辛子を合わせておく。 ①と②を和える

3

コツ・ポイント

合わせる魚介類は、アオヤギ・ホタテ・タコ・イカ等、何でも結構です。 辛子は、お好みで増減してください。 

このレシピの生い立ち

酢・砂糖・塩を使う料理は、殆ど、すし酢を利用しています。 我が家には、欠かせない調味料です。
レシピID : 542207 公開日 : 08/04/19 更新日 : 10/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/21

写真

寿司酢を使うと簡単手軽でおいしくできますね。酢の物にも使えそう。

nopon3

作レポありがとう!寿司酢は応用が効きます。色々試して下さいね

11/03/18

写真

実家の義母が作りました!おしかったです。

asaiyukiko

久しぶりに覗いたら、ツクレポ!ありがとうございました。

10/09/09

写真

寿司酢ってほかに使い道探してたんだ♥簡単だね

ゆしゅな

マグロ入りも美味しそう。食欲をそそります♪つくレポありがとう

10/03/27

First tsukurepo mark
写真

ホタルイカの味が引き立ちますね!ご馳走様でした。

カメカメ亭

美味しそうに作ってくださって、ありがとうございました。