キューピーのドレッシングでパスタ~チキン

キューピーのドレッシングでパスタ~チキンの画像

Description

鶏ムネ肉を柔らかく。味付けはキューピーのすりおろしオニオンドレッシングとニンニク。

材料 (1人分)

1/3パック
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク(みじん切り)
1片
オニオンドレッシング
大さじ2〜3
お好みで
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ムネ肉は1cm厚さの削ぎ切り。玉ねぎは薄めのくし切りに。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを。刻んだニンニクは低温で香りをたたせます。

  3. 3

    写真

    鶏ムネ肉を投入し、じっくり火を通していきます。
    高温にするとニンニクは焦げ、肉がパサつきます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎ・キノコを合わせ、サッと炒めます。

  5. 5

    写真

    ドレッシングを投入し、火を中火に上げてなじませます。薄めの味付けならドレッシングを減らし、茹で汁で調整してください。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを投入。
    具材を合わせ、味見をして塩・胡椒で味を整え出来上がり。

コツ・ポイント

鶏ムネ肉を炒める時は中火から弱。強火で一気に火を通してしまうとパサつきの元に。
パスタは表示茹で時間より30秒から1分短めに。
ヒラタケを使用しましたが、シメジ・マッシュルーム類、代用してください。

このレシピの生い立ち

鶏ムネ肉とトマトのソテーにドレッシングを使ってみたら美味しく、パスタで試してみたら時短・簡単にできました。
レシピID : 5422188 公開日 : 18/12/22 更新日 : 18/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート