簡単チーズドッグの画像

Description

簡単にできて、チーズが切れないほど伸びてとっても美味しいです!

材料 (4人分)

1個
100cc
パン粉
適量
砂糖
お好みで
ケチャップ、マスタード
お好みで

作り方

  1. 1

    1.さけるチーズを、割り箸に刺します。

  2. 2

    2.割り箸に刺したさけるチーズに、とろけるスライスチーズを巻きます。

  3. 3

    3.割り箸に刺したチーズはラップで包み、10分ほど冷凍庫で冷やします。

  4. 4

    4.生地を作ります。
    ボウルにホットケーキミックスと卵、牛乳を入れてよく混ぜます。

  5. 5

    5.よく混ぜたら、チーズを冷凍庫から出し、生地をまんべんなく付けます。

  6. 6

    6.生地を付け終わったら、パン粉を全体に付けます。

  7. 7

    7.フライパンに油を入れ、焦げないように弱火で揚げます。

  8. 8

    8.全体が濃いオレンジ色のように染まったら、完成です。
    仕上げに、砂糖をまぶし、マスタードやケチャップをかけましょう!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

韓国発チーズドッグが話題になっているので、作ってみたいと思い挑戦しました。
レシピID : 5422193 公開日 : 18/12/22 更新日 : 18/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆IKUKON☆
半分の量にしましたがチーズがすごく伸びました‼️

ミニサイズですごくかわいいですね(´∀`) おいしそう ♡

写真
そうままま
娘リクエスト☆びよーんと伸びて大喜びでした!

すごく美味しそうですね!!ありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
ゆずピコ☆
初‼️挑戦^_^うまくできましたー☆

ありがとうございます! 綺麗で美味しそうですね(≧◡≦)♥