豆腐ステーキきのこバターポン酢の画像

Description

安くてお手軽な豆腐ステーキ。 バターとポン酢の香りが食欲をそそります。きのこがおいしい秋にはおすすめの一品です。

材料 (2人分)

1丁400g
大さじ2
適量
1P100g
バター
10g
ポン酢(市販)
大さじ2
みつばorあさつき
適量

作り方

  1. 1

    豆腐は厚みを半分に切ったものを半分に切る。水を切っておく。みつばは2cm幅に切る。しめじはほぐす。

  2. 2

    豆腐に小麦粉をまぶし、油を熱したフライパンで両面を色よく焼いて取り出す。

  3. 3

    フライパンの汚れをとり、バターを熱してしめじを炒める。色づいてきたらポン酢を加えて火を止める。

  4. 4

    豆腐ステーキの上に3をかけて、みつばを散らせばできあがり。

コツ・ポイント

豆腐ステーキはヘルシーだし、上にかけるタレを変えればいろんな味が楽しめます。野菜あんかけや、味噌そぼろなどをかけるのもおいしいです。

このレシピの生い立ち

普段から作っているものです、分量をはかってみました。
レシピID : 542224 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
HeartyTime
簡単で見た目も豪華で節約レシピです!

簡単ですよね ありがとうございます♪

写真
sayaka
節約でおいしいメニューですね!( ^∀^)

お豆腐は節約になりますね。れぽありがとうございます☆

写真
chiko0134
具材がちょっと異なりますが…美味しくできました!

野菜たっぷりおいしそうですね ありがとうございます☆

写真
フュンフ
キノコなく野菜で☆バターポン酢家族にも大好評でした!(^◇^)

簡単に味が決まりますね れぽありがとうございます!