カリカリ唐揚げ!

カリカリ唐揚げ!
いつもは塩味だけですが、甘みも加えた唐揚げ。甘さは感じられませんが、味の雰囲気が変わりこちらのが美味しい!

材料 (二人分)

鶏もも
2~3枚
3欠片
4分の1
醤油
小さじ2(少なめ)
大さじ2弱
大さじ1
砂糖
小さじ2
創味シャンタン、ウェイパー
小さじ1
適量
小麦粉
適量
適量

1

大きめのぶつ切りにし、ビニールに入れ、ニンニク、しょうがをすりおろし、調味料を入れ15分放置!

2

15分~30分くらい付けたらフライパンに油を投入。中火で温めます。ビニールに粉類を入れ揉みこみ、温まった油に入れていく

3

片面7分、あまり触らず両面揚げます!
きつね色に上がってきたら強火にして、さらに3~4分ひっくり返しながら揚げて完成!

コツ・ポイント

2度揚げ面倒だから最後だけ強火!笑 それでも美味しく仕上がります!

このレシピの生い立ち

甘みも加えたらどうかと思い、作ってみたら、かなり美味しくできました!
レシピID : 5422368 公開日 : 18/12/22 更新日 : 18/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 読解調査 2019年01月15日 16:48
国立国語研究所「読解コーパスプロジェクト」担当でございます。
ぴょんちー様が投稿されたレシピの利用についてお願いがあります。当プロジェクトでは日本語を学ぶ外国人がどのように文章を理解するか調査をしています。貴殿のレシピを調査で利用させていただき,URLとともに調査結果を当研究所のプロジェクトのウエブサイト(http://www2.ninjal.ac.jp/jsl-rikai/dokkai/)に掲載させていただければと思います。「クックパッド」様から,作者の許可が得られれば利用してよい旨御回答をいただきましたが、ご承諾いただけますでしょうか。お返事をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。国語研究所