☆しらたきの金平マヨ和え☆

☆しらたきの金平マヨ和え☆
ダイエットの見方!しらたきさんがマヨネーズくんと出会いました。意外といけます♪

材料 (4人分)

しらたき
250g
人参
1/2本
ピーマン
2個
大さじ1
●砂糖
大さじ2
●醤油
大さじ2
●酒
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2~3
大さじ3

1

しらたきは食べやすい長さに切り、沸騰したお湯で1分ほど茹でる。その後水切りしておく。
人参、ピーマンは千切りにする。

2

鍋にごま油を熱し、人参とピーマンを炒める。全体に油が回ったら、しらたきを入れて更に炒め、しらたきが少し白くなってきたら●を加えて煮る。

3

お汁が少し残っている状態ですりゴマを加え、汁を吸わせる。汁気がなくなったら火を止め、熱いうちにマヨネーズを加え混ぜる。

コツ・ポイント

しらたきから水分が出てくるので、汁気をすりゴマに吸わせて全体に味を馴染ませます。人参とピーマンはあまり長く炒めない方が、色が良く歯ごたえもでます。

このレシピの生い立ち

家族全員プチダイエットの我が家。ダイエッターの見方であるしらたき(こんにゃく)を飽きないで食べられる美味しいレシピがないかと模索し、大好きなマヨネーズ(ただしハーフ限定で (^ ^;))と合わせてみました。
レシピID : 542252 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/14

写真

和食の甘みとマヨのコラボっ!めっちゃおいしかったです♪

とーちゃ

嬉しすぎるコメ、ありがと〜。また作ってくださいネ❤︎

11/12/28

First tsukurepo mark
写真

調理は息子が♪胡麻マヨの円やかさ美味~フライパン抱えて食べました

月見なっとう

息子さん調理とは素晴らしい!!嬉しいコメントありがとう。