茹できゃべつとささみのネギソースがけ

茹できゃべつとささみのネギソースがけ
さっぱりとした鶏のささみときゃべつの上にぴりりとしたネギソースをかけて☆もりもり食べられます!

材料 (2人分)

きゃべつ
葉7~8枚位
鶏ささみ
4本
お酒
大さじ1
ネギ
5cm位
大さじ1
●お酒
大さじ1
●しょう油
大さじ2
●酢
大さじ2
●砂糖
小さじ1
●ごま
少々

1

きゃべつはざく切りにして、さっと茹で絞っておく。

2

お鍋にお酒を入れ鶏のささみを茹で、茹で上がったら冷水をさっとかけ、手でお好みの太さに裂く。

3

ネギはみじん切りにし、●の調味料と合わせる。

4

お皿にきゃべつを盛り、その上に茹でたささみを乗せ、最後にネギソースをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

万能なネギソース!鶏だけでなくいろんな料理に合います。

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん、ヘルシーに鶏のささみで、さっぱりとした料理を作ってみました。
レシピID : 542259 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/01/20

写真

サラダ感覚でいただきました。さっぱりしていておいしかったです。

日野ぷん

サラダとして食べてもいいですね!私もやってみます!

11/11/25

写真

美味しいし簡単だしヘルシーだし最高!ダイエットの夕飯に♪

miyuking22

そうなんです!!ダイエットに最適ですね!

09/08/11

写真

暑い日にはピッタリ!食欲出て元気になれました☆さっぱり美味しい♫

*mocomoco*

元気になってよかった♪暑さに負けず頑張りましょう!!

08/06/17

写真

オクラも参加♪さっぱりしててとっても美味しかったです☆

りえこつ

オクラもいいですね~!これからの季節にいいですよね♪