簡単!エビとモッツァレラチーズの春巻

簡単!エビとモッツァレラチーズの春巻の画像

Description

カゴメケチャップ「あらごし」のモニターに当選したので、ご飯のおかずやお弁当・おつまみにもピッタリな春巻を作ってみました♪

材料

バナメイエビ(小)
10尾
モッツァレラチーズ ピザ用
適量
カゴメケチャップ あらごし
大さじ1~2
☆酒
大さじ1
☆塩
少々
小さじ1
10枚

作り方

  1. 1

    下ごしらえ。エビは背わたを取り、細かく切る(枝豆くらいの大きさ)。☆をまぶし3分くらい置き、茹でておく。
    ブロッコリーの茎もエビと同じ大きさに切り、レンジで火を通しておく。

  2. 2

    写真

    エビとブロッコリーの粗熱が取れたら、ケチャップあらごしと混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    春巻の皮にチーズと2をのせる。皮の両端と巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って細めに巻いたら、両端をぎゅっとつぶすように押さえるとしっかりくっつきます。

  4. 4

    具に火が通っているので、170度の揚げ油で、春巻の皮に色が付く程度にさっと揚げてできあがり☆

コツ・ポイント

カゴメケチャップ「あらごし」の濃厚な味とチーズの塩気が絶妙です。
小さいサイズの春巻にすれば、お弁当にもぴったり♪
チーズは是非、モッツァレラチーズでモチモチ感を楽しんでください★
ブロッコリー茎の代わりに枝豆やアスパラ等でもおいしく出来ます。

このレシピの生い立ち

以前、お店で食べた「モッツァレラチーズの春巻」をヒントにしました。
レシピID : 542273 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート