満腹の新じゃがサラダ(^_^)

満腹の新じゃがサラダ(^_^)
野菜をゆでて、カレーマヨネーズソースであえるだけの簡単サラダです(*^^)v
新じゃがをたっぷりつかってるので、満腹になる一品になりますよ~
アクセントのアーモンドがGOOD(^O^)

材料

新じゃが
4~5個
アスパラ
3~4本
ほうれん草
1束
アーモンド
15粒程度
☆マヨネーズ
大さじ3
小さじ1
大さじ1/2
☆牛乳
大さじ1
塩・黒こしょう
少々

1

新じゃがは皮付きのまま使うので、よく洗っておく。
他の野菜も洗う。

2

新じゃがからゆで、中まで火が通ってきたら、アスパラ、ほうれん草の順に同じ鍋でゆでていく。

3

野菜をゆでている間に、ボールに☆の材料を入れて混ぜておく。

4

野菜がゆであがったら、水気を切りひと口大に切り分ける。

5

ゆであがった野菜に、軽く塩コショウで味付けをして、③の中に入れてソースにあえていく。

6

野菜にソースがからんだら、粗めにきざんでおいたアーモンドを散らしたら「できあがり!」

コツ・ポイント

野菜はレンジでチン!してもいいですよ~(^O^)
牛乳は、野菜にソースが絡みやすいように入れていますが、様子を見ながら加減してみてください。
ソースにあえてしばらく置くと、じゃがいもにも味がしみこむので、食べる直前にでも必要であれば塩コショウで味を調えるとよいと思います。

このレシピの生い立ち

新じゃがを使った料理を作りたくて考えました(^O^)
カレー風味が嫌いな夫にも好評でした~♪
たくさん作って、翌日にはパンにのせて食べました~味がしっかりついているので、トッピングとして使えそうです(*^^)v
レシピID : 542281 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」