バナナパンプディング

とろ~りとしている暖かいおやつです♪おかずの一品にもOK!

材料

バナナ
1本
食パン
2枚
牛乳
1カップ
2個
シナモン(なくてもOK)
少々

1

バナナは皮をむき、フォークで大ざっぱにつぶします。

2

ボールに卵、グラニュー糖、牛乳、シナモンを入れ、混ぜ合わせます。

3

つぶしたバナナを加え混ぜます。
この時にオーブンを200度Cに温めておきます。

4

食パンを2cmの□に切って加え、全体を混ぜ合わせます。それを5~10分間、室温で休ませ、しっかり液にしみ込ましてください。

5

しっかり、しみ込んだら、バターを薄く塗った耐熱容器に流し込んで天板に
置き、天板に湯を注いで焼きます。

6

少~し、焦げ目がつくぐらいに焼けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピは食パンをどれだけ液にしみ込ますかで味が変わります!
10分間なら、5分間より必ず美味しく出来ます!!だからといって5分間は・・・というと急いでる時は5分間の方がいいです!けれど10分の方が食パンがしっとりしていて美味しいのは間違いないです^^

このレシピの生い立ち

友達から教わりました♪
レシピID : 542282 公開日 : 08/04/01 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ごままろん 2008年04月06日 15:20
こんにちはお菓子っ子ちゃん★
お返事遅れちゃってゴメンネ~(・_・`)

そうか~そっちはもう春か~(*´ω`*)イイナ~♪
頑張ってレシピのせてるんやけど。。。なかなか皆さんのように凄いレシピは乗せられません!!><!!

うわ!!偶然だ!こちらは『パンプディング』だけども。。。
この間、『おから豆乳プディング』を作ったので、よかったら見に来てね~★
ばんせんでした~(=∀=*)ノ★

ごままろん 2008年04月06日 15:31
またまたおじゃましま~す~(*´∀`)oЮ

『パンプディング』私もよく作るよ~★でもいつも、なんか、生焼けなの。。。
美味しいからいいんだけど、しっかり火が通っててほしい。。。

お菓子っ子チャンは、大体何分くらい焼く?私は、先にトースターで表面だけ焼いて、アルミ箔をかぶせてから200度のオーブンで約12分くらい焼くよ。