温玉のせ♡豚の生姜焼き丼

温玉のせ♡豚の生姜焼き丼

Description

さっぱりした味付けの生姜焼きにとろ~りまろやかな温玉が絡みます!漬け込まないのであっという間に仕上がります♡

材料 (1人分)

豚こま切れ
100g
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
玉子
1個
大さじ1
キャベツ
1/2枚
いりゴマ
少々
ごはん
お茶碗1杯分
サラダ油
適量

作り方

1

☆の調味料を合わせておく。キャベツは千切りにする。マグカップに玉子を割り水を上から注ぐ。600Wのレンジで50秒加熱。

2

フライパンにオイルをひき温める。豚肉を入れ両面に火が通ったらタレを入れる。水分がなくなってきたら火を止める。

3

器にごはんをよそう。上にキャベツをのせ真ん中を少しあけスプーンですくった温玉をのせる。豚肉を回りにのせゴマをふる。

コツ・ポイント

豚肉はお好みの部位でどうぞ。
さらにしっかりボリュームを出したい場合はスライスした玉葱1/4を一緒に煮込んで下さい。

このレシピの生い立ち

休日のお昼ごはんに作ったら美味しく出来たので♪
レシピID : 5423162 公開日 : 18/12/23 更新日 : 18/12/23

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。
毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。
2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪

愛犬クララを溺愛してます♡

ブログ♫
http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/25

First tsukurepo mark
写真

本日のランチに☆生姜多め!温玉絡んでめっちゃ馬っX!感謝幸子!

プニのふ04

またまた早速のレポに大感激です!いつも嬉しいレポありがとう♪