クリスマスに!アイスケーキ

クリスマスに!アイスケーキ

Description

クリスマスパーティーの最後に。買うよりも断然作った方がお得です。

材料 (15センチのケーキ型)

ハーゲンダッツのパイントサイズ
1個
ココナッツサブレ
10枚
牛乳
大さじ1
イチゴジャム
大さじ2
イチゴ
人数分
マシュマロ
イチゴと同じ数
ラムネ
適量

作り方

1

ケーキ型は底が抜けるタイプのものにしましょう。
ラップをしいておきます。
型の準備ができたらアイスを冷凍室から出します。

2

ビニール袋にココナッツサブレを入れて、ビンなどで細かく砕きます。
牛乳を入れてもみもみ。

3

型に2を敷き詰め、ほどよく柔らかくなったアイスを型に入れ、表面を平らにします。そのあと冷凍室へ。

4

固まったらイチゴジャムを上に塗り、また冷凍室へ。
コンフィチュールを使いました。普通のジャムは少しお水でゆるめて下さい

5

トッピングにイチゴを半分に切り、マシュマロを挟んでサンタさんを作りました。目はチョコペンなどがいいですがないので海苔で。

6

シュガーパウダーの代わりにイチゴパウダーを。
ラムネで雪を見立てて見ました。

コツ・ポイント

冷凍室の空きを確保してから始めましょう。
切るときは包丁をお湯で温めるとスッと切れます。

このレシピの生い立ち

息子が生クリームが苦手で、チーズタルトは誕生日に作ったし…という事でアイスケーキを作りました。


アイスは好きなもの何でも使ってみてください。
抹茶アイスならクリスマスカラーで可愛いと思います!
レシピID : 5424187 公開日 : 18/12/24 更新日 : 18/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」