ほうれん草のコーンクリームXmasパスタ

ほうれん草のコーンクリームXmasパスタ
クリスマスにオススメ♪ほうれん草をたっぷり使って、市販のコーンポタージュをアレンジして作れるコーンクリームパスタです。

材料 (2人分)

ほうれん草
2束
ミニトマト
6個
コーンポタージュ
1袋(150g)
天日塩
少々
バジルソース
大さじ2
20cc(お好み)
ブラックペーパー
少々
ピンクペーパー
少々

作り方

1

写真

ほうれん草は良く水洗いした後、細かくみじん切りにします。

2

写真

ミニトマトは水洗いした後、細かくみじん切りにします。

3

写真

今回は市販のコーンポタージュ(無添加)を使います。

4

写真

中火にかけたフライパンにコーンポタージュの液体とトマトを入れます。

5

写真

フライパンにほうれん草のみじん切りを足し入れます。

6

写真

フライパンを弱火に変えて、弱火で3分〜5分ほど煮込みます。

7

写真

ソースにバジルソースを加えます。

8

写真

一度火を止めて、ソースに豆乳、天日塩、ブラックペーパーを加え、お好みの味に整えます。

9

写真

フライパンを再び中火にかけ、少し固めに茹でたパスタ麺を入れ、全体をよく混ぜ合わせる様に炒めます。

10

写真

お皿に盛り付け、仕上げにピンクペーパーを乗せて完成です。

コツ・ポイント

市販のコーンポタージュは、メーカーによって味が大きく変わりますので、天日塩と豆乳で上手に使ってお好みの味に仕上げていくのがポイントです。

このレシピの生い立ち

品数が多くなり忙しいクリスマスの夜に、サッと作れる本格味のクリームパスタがあると便利です。
レシピID : 5425291 公開日 : 18/12/24 更新日 : 18/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」