魚焼きグリルで作るローストビーフの画像

Description

簡単に出来るローストビーフです
少し手直ししました

材料 (4~5人前)

400~500g
マジックソルト
適量(肉全体にかけます)
サラダ油(牛脂でもいい)
大さじ2(牛脂なら1個)
☆タレ
醤油
50㏄
赤ワイン
50㏄
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ブロック肉はフォークで全体を刺して火の通りをよくします。

  2. 2

    マジックソルト(他のハーブソルトでも大丈夫です)を全体にまんべんなくかけてすりこみ時間があれば30分以上おいときます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油か牛脂をいれて中火から強火でで表面をまんべんなく焼きます。

  4. 4

    焼き色がついたらアルミホイルで包みキャンディのように両端をねじり温めておいた魚焼きグリルで弱火で15分焼きます。

  5. 5

    焼けたら取り出さずにそのまま15分から20分(大きい肉なら20分から25分)余熱で蒸らします。

  6. 6

    魚焼きグリルから取り出しアルミのままジプロックに入れて冷めるまで冷蔵庫で寝かせます

  7. 7

    温かくても食べれますが冷めた方が切りやすいです。

  8. 8

    タレは肉を焼いたフライパンに赤ワインを沸騰させてからあとの調味料をいれて火を止めます。

  9. 9

    冷めたらなるべく薄く切って 盛り付けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

盛り付けるときはサラダに味つけず食べるときタレやドレッシングかけた方が水分がでないです。肉の味付けは塩コショウでも美味しかったです。

このレシピの生い立ち

安くてたくさん食べたくて簡単にできないかと思ってやってみたらこのやり方が一番美味しかったので。
レシピID : 5425325 公開日 : 18/12/24 更新日 : 20/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート