簡単!レバーペースト

簡単!レバーペースト

Description

すぐ作れる、簡単なレバーペースト(パテ?)です♪
パーティーや飲み会によく作ります。

材料

レバー(鶏か豚)
1パック
牛乳
適量
3センチくらい
ハーブ塩、胡椒
適量
バター
15グラム~30グラム
ピンクペッパーやローズマリー
あれば、適量

作り方

1

レバーは血抜きをして、牛乳に30分~1日つけておく。(血抜きは生臭さが気にならなければ牛乳か水でさっと洗う)

2

小鍋にオリーブ油とニンニク、赤ワイン、水気を切ったレバーを入れて炒める

3

表面の色が代わったら牛乳をひたひたに入れる。ハーブ塩と胡椒で味をつける。レバーに火が通ったらバターを入れて溶かす

4

ブレンダーで滑らかにする。(ゆるいので飛び散るようなら深い入れ物へ移してから滑らかにする。)

5

ゆるいようなら鍋で煮詰める。固いなら牛乳を足して調節する。

6

器に入れて冷やす。好みでピンクペッパーやローズマリーの枝などを添える

コツ・ポイント

牛乳は豆乳や生クリームに変えても。オリーブ油は無ければサラダ油やバターでも。仕上げのバターも無ければ入れなくても。

このレシピの生い立ち

レバーパテやレバーペーストが大好きですが、お店だと少ないしちょっと高い(-_-)たくさん食べたいけど、家で作るにも何だか難しそう…と思って色々省略して簡単に作りました。クラッカーやパンにつけて食べます。
レシピID : 5425469 公開日 : 18/12/24 更新日 : 18/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/09

First tsukurepo mark
写真

市販のより美味しかったです!苦手な旦那もペロリでした!感謝!

がほんず

つくれぽありがとうございます(^^)苦手克服嬉しいです!